インターネット広告は低価格で効果的。

インターネット広告の特徴は、低価格の広告でも大きな効果が期待できるということでしょう。

不特定多数に訴えかけるテレビCMは、大きな資本を持つ大企業でなければ到底無理です。新聞広告も同じですね。

しかし、インターネットを使えば、大企業が使っているのと同じメディアを使いながら、非常に低価格で情報をユーザーに届けることが可能です。ですから、インターネット広告は、中小企業や個人経営の会社には非常に適した広告メディアですね。極端に言えば、自分で広告を作って配信することだって出来るのです。

個人で宣伝した場合の効果は非常に限定的でしょうが、インターネット広告のノウハウを持っている企業の協力を得て、インターネットの検索機能を最大限に利用し、一般の市民が参加しているブログなど使って効果的に宣伝を展開すれば、かなり大きな効果が期待できます。

インターネット広告は、従来は一部の大規模資本だけに許された不特定多数への宣伝を、あまり資本を持たない企業にも可能にしました。インターネット広告は、低価格での効果的な広告を可能にし、多くの人にビジネスチャンスを広げたと思います。

このブログ記事について

このページは、インターネット広告が2010年3月 6日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「費用よりもアイデア次第で変わるインターネット広告」です。

次のブログ記事は「インターネット広告ならリードメールはいかがでしょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。